お客様との取り組みの流れ
初期ミーティング
お客様の意向・目的・ポイントの確認
必要データ・資料の取り交わし
必要事項確認
現場確認・調査
問題点の整理
その他必要事項の調査・検査
Meeting毎の議事録作成
概算提案書作成
仮提案書提出
コスト試算
タイムスケジュールの検討
リスク・問題点の検討
再提案書提出
提案内容決定・実行計画作成
- 業者の選定と確保
- 輸送・配送コースの設計
- 配送コスト試算
- センター業務の設計
- センターコスト試算
- IT業務設計
- タイムスケジュールの決定
実行計画の遂行
テスト・指導・検証
業者実行計画の検証と指導
現場の確認と指導
輸送・配送コース試走
センター業務のテスト稼働と検証
IT業務関係テスト稼働
立上げ人員の確保
什器・備品の準備
チェックとフォローアップ
- トレサビリティー検証
- 品質の検証
- トータルコスト検証
- 改善提案提出
- 品質維持管理
- お客様の満足度確認
事例紹介
私たちは配送拠点をこだわりません。
私たちは何通りもの物流ルートと物流会社の選定によって
最適なルートを生み出し物流効率を上げ、物流費を下げるお手伝いをいたします。
例えば、
BEFORE
現状1拠点から5ルート×80万の物流費で運営されています。
販路が増加すると1ルートずつ80万円物流費がかさんでしま
います。
AFTER
物流の最適化を図るため、拠点を変更したり、コースを分析し、非効率な納品先を共同配送によってコース修正をおこないます。